アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
不定期平凡雑記
ブログ紹介
zoom RSS

未来の自分に

2012/11/23 23:56


NHKで放送していた
東日本大震災 全村避難の村 放射能との闘い  "帰村 村長奮闘する"を見た。
今こうして放射能被害をドキュメンタリーとして改めて見るが
自分の気持ちは変わらず、今も重いままだ。
僕は戻ってきてから再びこうして仕事をしているが震災から大分経った今も思い悩む日々を送っている。
それは震災とは関係ない個人的な事だったりもするけれど、震災が起きたからこそ考える事でもありました。

中でも自分の中で大きく変わった事があります。
それは未来を考えるという事です。

年も過ぎて良い頃合いなのかもしれませんが、私はいまだに大人になりきれていないと思います。
今すぐに大人になる事なんてできないけれど、こんな自分でも未来の為に生きてみようと思うことに出会えました。
結局その出会いは儚いものになってしまいましたが、、
しかし、そう思えたからこそ前を見ていられる自分がいて、
今の自分の気持ちは不安定で定まってないけれど、未来を蔑ろにする事や、未来を捨ててしまうような人が嫌いになったような気がします。

まだ可能性があるのに棄てるとか、今さえよければそれでいい、なんて事は言わないで欲しい

困ったなら一緒に悩もう
辛ければ一緒に話をしよう
悲しければ一緒に泣こう

そんな些細なことでも頼ればいいんじゃないかな、友達ってさ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


求職中

2012/08/22 10:16


今晩和

今日は昨日一昨日のような予定が無く朝から気持ちよく動けました!

とりあえず買い出しとして三段ボックスと若干椅子用として買った脚立です。

物事態は悪くないのですが、一筋縄では行かないのがセオリーで、この三段ボックスを組み立てる際に右手中指の腹をマメ作って速攻で破きました、
いやー、痛いです。

ドライバーの取っ手が折れたり、ドライバーの補助グリップも無いため無理くりやったのですが、無茶するものじゃ有りませんね(汗)


そしてもう一つの悩みの「体の湿疹」ですが、調べたら割と近くに皮膚科が有ったので診察してもらいに行きました


引っ越しして急になったってことを考えると、以前住んでいた方の何かしらの病気や、ダニノミなどの虫か?と考えたり、
それより何よりこれが人に移るような病気だったら早急に対策をと、考えて診察を受けてきました


確定では無くおおよその診断結果は

「色素性痒疹」

という病名だそうな。
まぁ、なんというか「ストレスが原因」らしいです(人に移る事はないそうな)


一応検査はしておくために血液検査と尿検査をしました、(尿全然出んかった、冷蔵庫があれば麦茶飲みまくりますが、、、)

しかし血液採取は苦手です、献血なんてとても無理、


まぁそんなこんなで色々ありつつ、四時過ぎにハローワークに行きました(ハローワークは17:15までです)

時間的に幾らも調べられなかったけど、受けてみようと思う就職先は大体決まっているのでとりあえず他の求人も見つつ、次はじっくり見に行ってこようと思います


したっけまた!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


困った事が多すぎて。

2012/08/21 00:13


引っ越して間もないのは仕方ないにしろ、最近夕飯の時刻が余裕で11時回ってるのは悩みの種で、、、

今晩和

僕だって8時位には夕飯にありつきたいし、早寝だってしたい!

何が悪いかって、ここ連日、朝方に済ませる用事が午後にまでズレ込んでるんですよ!

昨日は配達予定が19日になってるのに郵便物が結局来ないし、
今日は水漏れの件で水道屋さんが午前中来ると連絡有ったのに来たのは2時過ぎ、
どうかしてるぜ、まったく¬(´ー`)「


まぁそんな最中、今日テーブルもとい、こたつ台を買いました!
今朝届いた扇風機といい、
文明文明開化の音がしまくりですよ!!
今日は市役所に警察の用事も済ませて後は銀行と後日の郵便局ですかね(買い物はまだまだだけどねー)

後もう一つ困った事に、身体に湿疹がでているのです(´・ω・`)

痒みはないので困ってはいないのですが、湿疹か、あせもか判断付かない状況です。

とりあえず今日はエアコンガンガンに炊いて寝ますよー


はー、早く冷蔵庫来ないかなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神機

2012/08/19 23:26


「我々は冷蔵庫に生かされているのかもしれない。 西暦1988~  by sheido」

今晩和

今日は昨日頼んだ郵便物が待てど暮らせど来なくて気が付けば3時(苦笑)

朝から起きてはいましたが昨日一昨日の疲れからか、体が重く、動けませんでした

しかし、買い物を進めないと無い物ばかりで何もできないので重い体を押して買い物に出掛けました!

流石に地方とはいえ駅近だけあって割と近場に様々な建物が有って買い物の便だけ考えればかなり住みやすい場所だと思います。(冬の恐ろしさはまだまだ分かりませんが、)


それより何より驚いたのは100円ショップの多さ!
ダイソーはもちろんのこと、100円ショップがいたるところに有って助かりました!

おかげで食器など料理するには欠かせない物が安値で手に入り、お財布にとても優しい限りです!

スーパーもいくつもあり買い物も捗る、という所ですが、

冷蔵庫が無いんです、

今は野菜を食べては居ますが、お肉が食べたいよ、


いや、野菜もおいしいんだけどさ、肉・・・・
あと、卵食べたい。

冷蔵庫無いと野菜も仕込めないし飲み物も買って来れない、


辛い、、、



no冷蔵庫 noライフ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


状況はどうだい?

2012/08/19 00:19


眠いよ!!

やっとこさ現代の人間らしい生活を送れそうな気がしてきた、

今晩和

引っ越しをしてから2日目に入りますが、とりあえずの生活必需品を揃えるのに忙しくて飯も喉を通らなかったのですよ(食べる時間が無いのと節約に掛けてて、)

本当だったら当日に寝具だけでも、と思っていたのですが、
買い物で揃える物の値段を見比べるため、あちこちのお店に徒歩で出向いたりしていたらあっという間に夜9時ですよ、
しかも昼方に来たガスの開通で支払ったお預かり金を忘れていてお財布の中身が五百円程度しか無く、
更に更に、突然降ってきた雨のせいで傘を買ったのです(この時に財布の中身が無いのに気が付きました、)

戻るには惜しい距離だし、明日の為にもなるし、と結局更にお店を見て回回ったのです、
(実際、今日の買い物ではまぁまぁお金が浮いたと思います)


しかし、外に買い物に出たのも遅かったにしろ、朝からやることずくめでロクに部屋の片付けがしておらず、帰ってから荷ほどき等々片付けをやることになりました、のです

ところがここでポカやるのです、
初日早々道に迷う(苦笑)
原付なら適当に走るか、長い道をただ走れば良いのですが、徒歩でしかも大分歩いてて、来た道も大分ぐるっと廻ってきたのがいけなかった、

いやぁ、携帯電池無いし頼りのGPSも効かない、(苦笑)
秋田に店舗数が無いとされるセブンイレブンが見えたときは流石に動揺しましたね(汗)

とりあえず何とか見つけた標識を頼りにひたすら歩いたら知ってる道にたどり着けてホッと一息つけました(苦笑)


そして片付けも大分終わり(現状でできる限りの、)前々から覚悟はしていた床で寝るという事ですが、
床の掃除もできておらず、(今もですが(泣)
収納に使って持って来ていた布団圧縮袋を敷いて(ちょっと狭かった、)寝ました。(建築現場ではどこでも寝てましたが、ここは何とも言えない環境で、、、)


そして今サラダを食べて眠くなってきた所です、


まだ食べ終わってないし、
買って来た布団は圧縮されたままだし、
布団カバーも付けないとだし、


サラダ程度ですが料理が出来たのには感動しましたよ、

本日の材料は「キャベツ」「キュウリ」「オクラ」「鳥皮」です

食事済んでないが、寝る準備しよう、
明日も頑張ろう、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日ハ晴天ナリ

2012/08/16 11:17


ついにこの日がやってきた
引っ越しである
早めの準備はしていたもののなんやかんやで時間がかるのが引っ越しと言うものだ。
最後の日ぐらいはゆっくりしていたいのは誰しもが思うことかもしれないが、大分時間に余裕が無く、かなり予定が詰まっているのである。

まぁ、暇なことよりも忙しい方が幸せであるのだろうから今日の忙しさも後に良い思い出になるかもしれない。

今日は引っ越しであるが、本番は明日からだ!
先ずは一週間を過ごそう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そんなあなたのおかげさん!

2012/08/09 19:56
今晩和

巷ではオリンピックが大いに盛り上がっていて若干私も寝不足気味であります
(それだけが要因じゃないケド(笑))
そしてお盆の季節でもありますー

日々を過ごし、色々なことを経験していくことで人は大きく、大人になっていくものですが
現在私は、いえ、私自身からしてもとても褒められたものではなく・・・
アルバイトを辞めた今、目も当てられない惨状で・・・



今日はこの場を拝借いたしまして
日ごろ伝えられない気持ちを書き連ねていこうと思いますデス。

先ず、ごめんなさい!!
せっかくスマートフォンという便利なツールがあるのにうまく言葉を伝えられない処か
あまり会話もしなくなっております。。。

伝えるべきことはもっと他に色々あるはずなのに
口下手が過ぎて気苦労ばかりを掛けてしまっています、

この日記もそうですが、近況をもっと書けばいいのではというのもあったり、
今の自分はかなり駄目な位置にいますですよ、


駄目な気持ちを改善して今すぐにでもこれまでどおりの自分に!!とはいきませんが、
少しずつ前向きに努力を致す次第でありますorz


謝ってばかりでせっかくの誕生日にネガティブな記事になっていますが、
ごめんなさい以上に伝えたいことがあります。



みんな、ありがとう

今現在、連絡を取っていない人が大半だけど
みんながいなかったら今の自分は無いし、
みんなのおかげで「自分」がここにいられるのです





なんだか今日はまとまった言葉がうまく書けませんが、

要はみんな大好きだぜ!!ってことです(笑)


迷惑なヤツかもしれないけどこれからもヨロシク!!



24歳の自分はまだまだ未熟者だけど、
25歳の自分はきっと輝けていますよう 願いをこめて!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


終わり、終わり。

2012/07/31 22:33

 
およそ一年働いた五右衛門でのアルバイトもこれで終わり。
 色々あったけど、楽しい一年間だったと思います。

 ですが、アルバイトはアルバイト。
いつまで続けていていいものではないと心にはいつもどこかに思っていました。

 結局最後のアルバイトが大宮で自分の所属していた所ではありませんでしたが、正真正銘これで終わりです。

 ここからは自分の足で歩いて行くと決意したからには辛い事や大変な事があっても、未来の自分が笑っていられるように頑張るだけです!


胸を張って!

前を見て!

想いを胸に、さぁ進め!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


袖触れ合うも他生の縁

2012/07/27 22:15


夜も老けてきて良い時間なのですが、、、

今日はこれからお店のオープンから長年働いてきたバイト仲間の主婦さんが妊娠でアルバイトを辞めたという事での送別会が催されます!

まぁ、有り体に言えば飲み会ですね。


 僕もその方とはもちろん知り合いで、残念ながらあまり一緒に働く機会はありませんでしたが、無事出産を迎えられるようにお祝いしてきます!

 個人的な話では、私もアルバイトを辞めてしまうので最後の思い出を作ってこようと思います!

悪い思い出は残したくないからね!
できるだけ楽しんできます!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


仮想世界で会いましょう

2012/07/22 03:35
私には最近、楽しみにしているものがある
それは、

今テレビで放映しているアニメーション作品「ソードアート・オンライン」(略:SAO)は情報文化の昨今、ネット上で溢れかえっている「オンラインゲーム」を題材にしたアニメだ。


パソコンが世に普及し、ネット上でのコンテンツがメールやホームページといった
人がここまで栄えたきっかけとして現代には無くてはならないライフラインの一端から逸脱し、娯楽の場として新たな進化をしたコンテンツが「ネットワークゲーム」通称:ネトゲである。

ゲームを他のプレイヤーと楽しむ試みとして「Ultima Online」が世に登場してから幾多の作品が世に放たれたが、理想を現実にするには技術が及ばず、数々のアイデアが溢れては消えていった。

しかし、数多くのアイデアが濫造し廃れていく中でも数多くの人を魅了する作品も現れ、やがてそれは現代での老舗ネットゲームと名がつく作品となった。
それらの作品は永く人の心を捕らえる事となるが、
これより人はしばらくネットゲームの進化の停滞を余儀なくされる事となる。
アイデアの溢れかえる中、人は未だ見ぬ技術に夢を抱き新たな未来のネットゲームを想像している。


ゲームやネットゲームで遊んだことのみならず物語を読んだことのある人なら思ったことあるだろう
”実際にその世界にいけたら”という事を。

ゲームやネットゲームでも同じ事を言えるが、自分がその世界に行けて
見て、聞いて、触って、と少しファンタジーが過ぎるかもしれないが、
これをネットゲームで実際に体感することがで出来たらどんなに凄い事かと心躍らずには居られない。

きっと未来にはこんなゲームが出来ているのかも知れないし、それ以上の物もあるのかもしれないが、
自分が生きているうちに実現され、それをできる日が来るのなら悔いなく人生を終えることができると言えるだろう。

現在、どのゲームにもラグ(遅延)やシステム的な問題で
RPG,アクション,FPSにも完全たるゲームは存在していない。
しかし、このソードアート・オンラインのようなネットゲームは完全なゲームとしての理想が詰まっている。
要は、ラグやシステム的な要素が無く、自分の思ったように動いて行動し、当たり判定みたいな曖昧なものも完全な物とされるゲーム。
そんな作品を私は待ち望んでいる。



さて、話は大分逸れてしまったが
この「ソードアート・オンライン」は先に述べたような体感することが出来るネットゲームを題材にしたアニメで、
私が中学生の頃から憧れている「.hack」と同類のような作品である。

「ネットゲーム」としての技術は現在、停滞したままではあるが、
「体感」する技術としては明るい話題も有り期待に胸を高鳴らせている。

.hackに憧れていた頃は中学生でソードアート・オンラインを見ている自分はもう成人である。
この間にゲームが体感できる技術が進化してその種火のようなものが出来上がりつつあり、
この数年間で憧れが現実に着実に近づいてきているのがうれしくてたまらない!

いつかきっとそんな仮想世界が現実になることを夢に見て、今このアニメを見ている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


答「体重を正常な数値に戻す必要のある人」

2012/05/26 00:18


「 英国国立医療技術評価機構は「肥満者が傷つく」 とのことで病院では「肥 満」という言葉が使用禁止に。 」

このニュースを見てなんとなく母に聞いてみた。


「デブ、肥満の代わりになんて呼んだらいいと思う?メタボ以外で」

と聞いたら、




母「・・・豚?」と答えた、



母ェ・・・(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


杞憂な思案ゴト

2012/05/08 00:03


今の気持ちを持ったまま昔に戻りたい。


そんなことを思うのは今の自分に自信が持てていないからだろうか。

昨日床屋でおじさんと話をしていた中に「自分が若く見える」という話があった。
それは単に自分が童顔で、年相応には見えないからだろう。
若く見えるのは決して悪いことではないが、必ずしも良いというわけでなく、
女性なら若く見られる程得になることは何処を覗いてみても明らかだろうが、男性は多少実年齢より老けて見える方が良いのではないかと私は思っている。

けれど外見は生まれ持ったもので、特に男性は化粧もしないために元からの外見が年齢の重要な決定権を持っているのだと思う。

しかし、同性で同年齢の人だろうと
それぞれ童顔だったり老けて見えたりと人様々な特徴があるのはどうしようもなく仕方ない事だけど、
自分が思うのは、必ずしも外見と性格(年齢)がイコールではなく、その人が大人になれているかはその人なりのモノの考え方が出来ているかによるんじゃないかって考えたんだ。

人が大人になるには外見と決して遠くない密接な関係があって、
その人の気持ちが外見を大人に近づけていくのかもしれない。

今この歳で自分が色々な事を考えて何かを思っているということは、
子供の自分だったら考えもしないことかもしれないし、成長したから考える事ができているのだと思う。

ここからが大人だ。という明確な線引きの答えは出せないけれど、
考え、感じる事には子供の頃と今の自分には確かに差があると感じた今の自分がここにいる。


まぁ、要は大人になるには個人差があって、その人が経験して、これから経験していくだろう事を考え、意味を持って動けるかということが大人の境目なんじゃないかと、思ったんだ。


こんな事ばかり考えたりしてるけど、少しは大人になれてればいいな、、、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チュートリアル

2012/04/29 15:59


今日アルバイト先の先輩が就職活動を始めたという事で少しだけ話を聞くことが出来た。

目前に迫ってる問題だけに話を聞けると言うのは、何よりも有り難い事で、
バイトの面でも就職活動の面でもその人が居てくれて凄く助かっている。

今日はハローワークの登録やら、応募などの一通りの流れを聞くことが出来た。


ホームページなどである程度の流れは知っていましたが、やはり実際の体験談ほど有り難いものはありませんね

今後も機会が有ったらどんどん聞いてみようと思います!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トントンっ!♪

2012/04/27 21:39
画像


今日はお休みでした!
あいにくの雨だったけど、昨日届いた彼じy(ry....ゲフンゲフン、、、失礼
ゲームをしていました!

一風変わったこのゲームははオンライン専用で、大変サーバーが混雑している状況となっています

そんな中僕はというと、若干寝てはいるモノの昨日の夜から結構やっています!

昨日の深夜の時点で風邪っぽいのは分かっていましたが、そこはイオンちゃんの為!サーバーの負荷が軽い時間を狙ってプレイしていました。


、、、結果少し風邪っぽいです(苦笑)


良いんだっコレもイオンちゃんの為だッp(・ω・#)


(笑)


それと今日、いつもの友人から嬉しい連絡が有り!

なんと、あのジューシーでバリッバリッなウィンナーソーセージを頂きました!!

唐突で何もお返し出来なかったのが心残りではありますが、
お礼は後日見繕って渡すとしましょう!( ^∇^ )

さっ今日はソーセージ祭りやで!!
ムフフ♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


物思いに耽る

2012/04/26 23:07
画像


今日はアルバイト前におばあちゃんの所に有った必要ない家具を粗大ゴミとして出した。

必要なくなったと言ってしまえば聞こえは良いが、結局の所、家の狭さに押し出されて処分を余儀なくされた物である。


出した物はソファー三つと、テーブルと一緒でお揃いの手すり付きの回転座椅子が一つ、

しかし、粗大ゴミとして出すにしろ、まだまだ使えるそれは長年家に有った物で、なかなかに愛着の有った物だった。

家族内の意見では「まだ使えるし、置くところは無くはないから、」と、
捨てるには惜しい気持ちも一様に有ったが、
何とも複雑な気持ちのまま出すことになったのだった。


家の片付けなどで物を無くす事は当たり前で正しい事だけど、
長年、小さい頃からそばに有ったものが無くなってしまうというのは、言葉では簡単に表せない寂しさみたいなものが有るんだと、
今の僕が想った今日この頃。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マイナス+マイナス=???

2012/04/26 01:20


たとえばそんなサプライズもアリなんじゃないかと思って(笑)

今日は夜に友人とSkypeを使って三人で話をしました!
なんだかんだで一時間ぐらい話し込んだようだけど
まだまだ話足りないくらいでした(笑)

やっぱり楽しいね!

お互い家にいながら気軽に話が出来るのはすごく便利なことだけど、
一番は会って飯でもつまみながらだなっ

まぁー、今更ではあるんだが、
今以上に会う機会が減らなければ良いよな(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハローワーカー

2012/04/23 00:01


しっかり話が出来た訳じゃないけど家族に今の心境を打ち明けたということで、ほんの少しだけ気持ちを動かしてみた。

しかし、余りにもリアルな現実を前にしたら、曖昧にでも決めていたことが少し揺らいでしまった、


まだ動き始めてもないのに、
しっかりしなきゃいけないのに、、
色々勢いだけで決めていたのかもしれない、
けど、今の僕に足りないのは勢いや自信で、このままの気持ちで生きてしまうのは絶対に良くないな


だからハッタリみたいなもんでも固めてしまわなきゃならないかもしれない




さぁ、どんな顔して過ごそうか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふらっと

2012/04/18 15:56


今日は大宮ルミネにバイトのヘルプで遠征しに来てます

考えてみれば電車に乗るのも久し振りな気がします

まぁそんなこんなで早めに着いてルミネを少し歩いてみましたが、
自分にはあまり馴染めない場所ですねー、

いや、ホント

まぁでも、大きな複合施設だけあって色んな人が居て楽しいかもしれません

まぁ、そのほとんどがご婦人などの女性客です

なんだかねぇー(´・ω・`)


まぁ、バイトが予定より早く終わったので今帰りですが、
見るところも特に無かったので速攻帰りましたのです
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


過去を振り替えり 未来を考える

2012/04/17 16:33
今日和

今日は4月17日で私の住む町では結構大きな祭りが催されています
ですが、今日は外出しませんでした

昼過ぎた頃でしょうか、
夕立みたいな大雨や雷が降ってきて
窓辺で外の様子を見ながら柄にもなく色々想い耽っていました


去年の今頃はまだ私は家で働いていて、いくつか悩みはありましたが
平凡な日常を送っていたと思います
しかし、震災直後ということもあり、
そのときに何を思っていたのか?と、去年の自分の日記を眺めてました。


去年の今頃は震災の影響でお祭りも中止になり、
自分は原発事故による放射能の影響を必死になって考えていたのを思い出しました。

もちろん今でも気にする姿勢は変わりませんが、
一年経ったということで大分気持ちは落ち着いているかと思います。


私が家で働いていた時は漠然とこのまま未来が流れていくのだろうと思っていました、
しかし、今私は家での仕事をやめてアルバイトの生活です

自分でもこの生活が正しいとは思っていませんが
今の生活をだらだらと続けていく気はありません。

こう考えているなら行動したほうがいいのでは?と正直思います。

ですが、問題が問題なだけにサクっと解決はできないため
ずっとこのことばかりを考えていて若干の息苦しいような気持ちで居ます
あとタイミングも少し悪いため、行動は少し後にはなってしまいますが、
今からできることを少しずつ片付け始めなきゃなと、思っています


私は生まれてからこの町から引っ越したことはなく
流れるままになぁなぁで生きてきてしまいましたが、
こうなった以上は自分の人生
自分の足で考えて行動していかなくてはと思います。

結果、人に頼ってしまうところがあるのですが、
いつか人に頼られるような人間になりたいです


まずは来週までにキチンとしなきゃならないことがあるので
それを済まさないと、
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日和見

2012/04/14 15:54


昨日は快晴ではないモノの
暖かい一日だったので掃除と片づけを長袖シャツ一枚でしていました


結果、風邪引きました(苦笑)

バイト先でも風邪が流行っていて声が出ない程の方も居ます
皆様も風邪引かないようにお気をつけくださいませ


話は変わって
次のシフトが決まって居たようで確認してみた所、


「ルミネ大宮」


うぇぇぇぇ、


ヘルプが書いてありました、
行ったことのあるお店ならまだなんとか、と思うのですが、、、

しかもルミネて、
ご婦人方が向かうというオサレショッピングモールですか、、、

厳しいッス、

僕みたいな若造には縁の無いところっすよ、



うぎゃあ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

不定期平凡雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる