アクセスカウンタ

<<  2012年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「あわや」ではなくホントに警察沙汰

2012/03/30 00:46

私が今働いているバイト先は店内はあまり大きくないものの、駐車場が結構広いんです。

なのでトラックなどの不法駐車車両などがよく見られるのですが、
今日、その不法駐車車両の内、大体いつも止まっている軽自動車が今日も朝から止まりっぱなしだったそうで
警戒の目とともに注意を促す張り紙を張っていたそうです。


私は今日夕方からのアルバイトでしたが、
時刻は大体9時過ぎでしょうか・・・
一人の男性が店内に入ってきてホールの人に


「これを張ったのはお前かッ!?」と、


大分怒っている様子で、店長と入れ替わり話をしていると、店内に響くような声で怒鳴り始めましたのです、
さすがに店内で話し合いもよくないと、店長が不法駐車の方を外に連れ出して行ったのですが、
今にも殴りかからんばかりの勢いで店長にどついている様子が窓越しに見えました・・・。


いやいやいや、
こういうこともあるもんですねー、


その後は警察を呼び、(不法駐車の方は2人組だったそうです)話し合ったようで
結末はあまりはっきりとは聞いていませんが
口頭処分みたいな感じで逮捕云々という話にはならなかったようです。

なので後々嫌がらせなどで来るのではないかという予想はあるものの
今日はホント、すごい場面に会いました。



後で聞いた話では、
殴られてはいないものの、掴まれたりとかはされていたようで
「暴力罪になりますよ」と言ったところ不法駐車の方はパッとすぐさま手を離したようです
その他にもイチャモンというには粗末なほどのやり取りが繰り広げられたようですが、

お店として一部上場企業なので流石に顧問弁護士やらなにやらはついているそうなので

「もし」という大事になったとしても問題はないでしょうが
暫くは注意が必要ですね(´・ω・`)


店長曰く、
「ああいうところでかまってしまう自分もまだまだ子供だな」と、

ああいう場面での店長のような振る舞いは流石と言わんばかりです、
けれどもある意味で大人な対応の店長には憧れすら抱いてしまいますですハイ、




余談。
そのとき(店長と不法駐車の方が)もみ合いながら?外に出るとき、
一緒に外へ付いていこうとしたホールの方も流石と思うばかりでした・・・(苦笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


髪の毛切りました

2012/03/21 21:04


今晩和

今日は少し風は強かったけれど、
丁度休みで良い天気だったので床屋に行ってきました

いつも通り、床屋のおっちゃんと
あーでもないこーでもない、と
たあいもない話をしつつ、
切り終えてからコーヒーを一杯頂いてから買い物をして帰りました。

髪を切っている最中
横に置いてあるテレビから「桜の開花が発表」というニュースが流れていて、
まだまだ風は冷たいけれど
冬が少しだけ過ぎた事が感じられました。


東北や北海道などの方はまだまだ寒気が居座ってるようで
降り続く雪に呆れる声を良く耳にしたりもしますが、

立春も過ぎ、日も徐々に長くなっていく事を思うと春がもうそこまで来ているんじゃないかと、ホッと一息胸をなで下ろす想いをしたりしなかったり、、、と、

そんなとある1日でした(苦笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い出はとってもスパイシーなのです

2012/03/17 23:43
画像


先日に続き今日も貰い物をしましたー

貰い物と言っても半ばネタ的な感じでしたが、
いやはや、実に刺激的でした、、、


貰ったものとは、あのインスタント焼きそばで有名な 「ペヤングソース焼きそば」 に別パッケージが出ているそうで、食べて見ろよということで喜び勇んで頂きましたっ

いやー、辛かったです(笑)
普段こんな度の過ぎた辛いものなんて食べませんからねー(´・ω・`)

ですがそこはペヤング、
辛いんだけどやはりおいしい


でも辛い(笑)


完食はしましたがしばらくは唇がヒリヒリしてましたね^^;


しかしまぁー、辛いものと聞くと
高校の頃友人等と食べた幸楽園を思い出します

今でも思い出す友人の激辛ラーメンを食べたあの様子、、、

尻が・・・ッ!!と騒いでましたが(笑)
いやー、懐かしいです

私も今の所は激辛ペヤングを食べて身体に不調は出ておりません

尻だか胃だか分かりませんが、
何らかで症状出なきゃ良いなー(´・ω・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハニーでシュガーで甘味料!

2012/03/15 00:19


今日は甘い物を頂きました!
しかも多量に!!

なのでとてもテンションハイです!
疲れにはやはり甘い物!
疲れてなくても甘い物!!
やっぱり甘い物って良いよね!!


使い方はちょっと難しいけど(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小さい事が大きな事に

2012/03/13 01:25


いやホント、大した事じゃ無いんだけどネタがあるので更新をしてみるッ(・ω・)ゞ


大した事じゃない話というのは
今日人にお金を貸したという話です

物の貸し借りは何というか、マァー置いといて、
よく言う話。


「人にお金を貸したら戻ってこない物と思え」と、


金額的には大した額ではないですが
お金とはシビアなモノで、金額の大きさに関わらず返さないと大きく信用が失われる物で、

気の許せる友人や、知り合いなんかにはこれくらいの金額はあげるぐらいの意気込みで貸すのですが、
今回は苦手というか、キライな相手だったワケです、ハイ

なので気持ち的には何とも言えないワケであります(´・ω・`)

多分普通に大丈夫とは思うのですが、
どうなることやら(苦笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


日常ォオ!!

2012/03/11 23:24


今日は久々に日記を付けてみようと思いますー

やらなきゃなと思うことは日記に限った事じゃないですが、
今日は久々に友人と会ってこんな事を言われました


「いつまでブログのトップ七回忌のままだよ、暗いよ!」


確かに(笑)

しかしまぁ、最近の日記を振り返っても暗い内容ばかりで申し訳ない限りですσ(^^;

最近はアルバイト以外はほぼ引きこもりな生活してて話題になるような話しは申し訳程度にしか無いのです(汗)

ですがー今日はたまたま半日上がりだったのである程度用事を済ませて友人とダラダラ話して飯を食べました!


ホント久々ですねー
今思えば毎週のように遊んでましたが、会えば会ったで楽しいものですね


まぁー、、、これに懲りて遊ぶ回数増やせれば良いのですがねー(´ω`;)
いやしかし、久し振りで筆が鈍いこと鈍いこと(苦笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2012年3月のブログ記事  >> 

トップへ

不定期平凡雑記 2012年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる