不定期平凡雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去を振り替えり 未来を考える

<<   作成日時 : 2012/04/17 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日和

今日は4月17日で私の住む町では結構大きな祭りが催されています
ですが、今日は外出しませんでした

昼過ぎた頃でしょうか、
夕立みたいな大雨や雷が降ってきて
窓辺で外の様子を見ながら柄にもなく色々想い耽っていました


去年の今頃はまだ私は家で働いていて、いくつか悩みはありましたが
平凡な日常を送っていたと思います
しかし、震災直後ということもあり、
そのときに何を思っていたのか?と、去年の自分の日記を眺めてました。


去年の今頃は震災の影響でお祭りも中止になり、
自分は原発事故による放射能の影響を必死になって考えていたのを思い出しました。

もちろん今でも気にする姿勢は変わりませんが、
一年経ったということで大分気持ちは落ち着いているかと思います。


私が家で働いていた時は漠然とこのまま未来が流れていくのだろうと思っていました、
しかし、今私は家での仕事をやめてアルバイトの生活です

自分でもこの生活が正しいとは思っていませんが
今の生活をだらだらと続けていく気はありません。

こう考えているなら行動したほうがいいのでは?と正直思います。

ですが、問題が問題なだけにサクっと解決はできないため
ずっとこのことばかりを考えていて若干の息苦しいような気持ちで居ます
あとタイミングも少し悪いため、行動は少し後にはなってしまいますが、
今からできることを少しずつ片付け始めなきゃなと、思っています


私は生まれてからこの町から引っ越したことはなく
流れるままになぁなぁで生きてきてしまいましたが、
こうなった以上は自分の人生
自分の足で考えて行動していかなくてはと思います。

結果、人に頼ってしまうところがあるのですが、
いつか人に頼られるような人間になりたいです


まずは来週までにキチンとしなきゃならないことがあるので
それを済まさないと、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過去を振り替えり 未来を考える 不定期平凡雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる