不定期平凡雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来の自分に

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:56  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



NHKで放送していた
東日本大震災 全村避難の村 放射能との闘い  "帰村 村長奮闘する"を見た。
今こうして放射能被害をドキュメンタリーとして改めて見るが
自分の気持ちは変わらず、今も重いままだ。
僕は戻ってきてから再びこうして仕事をしているが震災から大分経った今も思い悩む日々を送っている。
それは震災とは関係ない個人的な事だったりもするけれど、震災が起きたからこそ考える事でもありました。

中でも自分の中で大きく変わった事があります。
それは未来を考えるという事です。

年も過ぎて良い頃合いなのかもしれませんが、私はいまだに大人になりきれていないと思います。
今すぐに大人になる事なんてできないけれど、こんな自分でも未来の為に生きてみようと思うことに出会えました。
結局その出会いは儚いものになってしまいましたが、、
しかし、そう思えたからこそ前を見ていられる自分がいて、
今の自分の気持ちは不安定で定まってないけれど、未来を蔑ろにする事や、未来を捨ててしまうような人が嫌いになったような気がします。

まだ可能性があるのに棄てるとか、今さえよければそれでいい、なんて事は言わないで欲しい

困ったなら一緒に悩もう
辛ければ一緒に話をしよう
悲しければ一緒に泣こう

そんな些細なことでも頼ればいいんじゃないかな、友達ってさ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来の自分に 不定期平凡雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる