不定期平凡雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あわや」ではなくホントに警察沙汰

<<   作成日時 : 2012/03/30 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


私が今働いているバイト先は店内はあまり大きくないものの、駐車場が結構広いんです。

なのでトラックなどの不法駐車車両などがよく見られるのですが、
今日、その不法駐車車両の内、大体いつも止まっている軽自動車が今日も朝から止まりっぱなしだったそうで
警戒の目とともに注意を促す張り紙を張っていたそうです。


私は今日夕方からのアルバイトでしたが、
時刻は大体9時過ぎでしょうか・・・
一人の男性が店内に入ってきてホールの人に


「これを張ったのはお前かッ!?」と、


大分怒っている様子で、店長と入れ替わり話をしていると、店内に響くような声で怒鳴り始めましたのです、
さすがに店内で話し合いもよくないと、店長が不法駐車の方を外に連れ出して行ったのですが、
今にも殴りかからんばかりの勢いで店長にどついている様子が窓越しに見えました・・・。


いやいやいや、
こういうこともあるもんですねー、


その後は警察を呼び、(不法駐車の方は2人組だったそうです)話し合ったようで
結末はあまりはっきりとは聞いていませんが
口頭処分みたいな感じで逮捕云々という話にはならなかったようです。

なので後々嫌がらせなどで来るのではないかという予想はあるものの
今日はホント、すごい場面に会いました。



後で聞いた話では、
殴られてはいないものの、掴まれたりとかはされていたようで
「暴力罪になりますよ」と言ったところ不法駐車の方はパッとすぐさま手を離したようです
その他にもイチャモンというには粗末なほどのやり取りが繰り広げられたようですが、

お店として一部上場企業なので流石に顧問弁護士やらなにやらはついているそうなので

「もし」という大事になったとしても問題はないでしょうが
暫くは注意が必要ですね(´・ω・`)


店長曰く、
「ああいうところでかまってしまう自分もまだまだ子供だな」と、

ああいう場面での店長のような振る舞いは流石と言わんばかりです、
けれどもある意味で大人な対応の店長には憧れすら抱いてしまいますですハイ、




余談。
そのとき(店長と不法駐車の方が)もみ合いながら?外に出るとき、
一緒に外へ付いていこうとしたホールの方も流石と思うばかりでした・・・(苦笑)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後の様子(嫌がらせ等々)はどうですか? 平穏ですか?
norc
2012/04/06 22:07
何かあるだろうとは思ったんだけど全く何もないねー(・ω・)
kazu
2012/04/15 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あわや」ではなくホントに警察沙汰 不定期平凡雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる